人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イクミです。国産小麦を使いフランスで出会った昔の手こねを尊重しながらパンを作っています


by ikumiyatai

カテゴリ

全体
クラクラ屋台営業の案内と場所
屋台
パン
ニセコ
カウチサーフィン
馬瀬
フリマ
下呂

以前の記事

2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

トトコの卵! ~馬瀬か...
winter's sca...
さくらcafe

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

みなさんお元気ですか。
at 2012-02-14 21:03
明日で第一期屋台は終了。
at 2011-11-29 11:25
馬瀬西村ツリーテラスができた。
at 2011-11-22 11:31
くねくねサバイバルベーカリー!
at 2011-11-22 11:20
屋台お休みのお知らせを皆に伝..
at 2011-10-25 10:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

支援物資回収作業

4日間支援物資回収作業のお手伝いに参加させてもらいました。
ニセコ町の災害支援ネットワークという民間人からなるボランティアのチームがリーダーです。ここの代表はずっと現地で炊き出しをしています。
支援物資回収作業_e0202694_2034174.jpg

一日目、募集したのは衣類、新品の下着、毛布、銀マット、おむつ、タオル・・・。
沢山の品が届き、分別しました。
支援物資回収作業_e0202694_20364951.jpg
支援物資回収作業_e0202694_20371042.jpg
支援物資回収作業_e0202694_20372495.jpg

2日目には、この町のラフティングの会社の小型バスが現地に行くというので出発用に荷物を積み込みました。温泉と被災地の送迎をして皆にお風呂に入ってもらうそうです。いいね~。
新しいタオルと、下着、歯ブラシなど乗せます。
支援物資回収作業_e0202694_20425075.jpg
支援物資回収作業_e0202694_2043105.jpg

3日目、初日集めた衣類は今日は回収をストップするという指示。どこに何を届けるかによって欲しいものは毎日変わっていきます。仕方ないけどこの日衣類を持ってきてくれた人にはお断りをして持って帰ってもらうか、チャリティーバザーに出してお金に変えます。
支援物資回収作業_e0202694_20491524.jpg

妊婦みきちゃんも毎日お手伝い。和気あいあい楽しんで参加させてもらっています。
支援物資回収作業_e0202694_20515751.jpg

味噌マスターの菊池さんにまたお会いしました。
差し入れのおにぎり、ふき味噌です。とうとうニセコにも春が来ました~。
支援物資回収作業_e0202694_20544117.jpg
支援物資回収作業_e0202694_20545990.jpg

明日は炊き出し用食材を中心に募集。4月1日に物資車が出発する予定です。北海道のジャガイモやお米を集めたいと言っていました。
by ikumiyatai | 2011-03-30 21:02 | ニセコ